我が家のここ!リフォームしたいんだけど!

我が家のここ!リフォームしたいんだけど!

 当サイトでは『我が家のここ!リフォームしたいんだけど!』っという生の声を集めて公開しています。リフォームはかなりお金がかかることもあり、二の足を踏んでいるご家庭も多いのですが、我が家もその内の1つでございます。ただ、その内やってやる、いつかやってやる。必ずやってやるぞ!!待ってろリフォーム!!!っという気概は確かにあります、たぶんですがww

■いや、実際問題、我が家のような家がたくさんある、苦笑
 正直、人のことを言えない我が家なわけなんですが、我が家と同じレベルの人々は本当にたくさんありますね、滝汗。リフォームって本当に気軽にできないけど、あれこれやりたい憧れのものでもありますよね・・・苦笑。実際の声を集めて見ると本当に夢は膨らむのに話が進まないというね・・・苦笑。

我が家はトイレのリフォームをしたいです

 本当に恐ろしく古い家なので、トイレが小便所と大便所とに分かれてまして、それぞれイマイチな水洗機能なんですよね・・・夏になると本当に臭いですし、衛生的にもとても良いとは思えない状況・・・知人を呼ぶにも呼べないし、どうにかしたいと考えています。いっそのこと壁をブチ抜いて、トイレを1部屋にしてウォシュレット付きの一般的な水洗トイレにしたいなぁと思っているのですが、単純なトイレのリフォームだけにとどまりそうにないのでこれまたお金がかかるなぁというところです、苦笑。

■あと外壁塗装もやりたいですね!
 見た目を気にするわけではないんですけど、外壁もかなり悪くなってきてまして、外から見たら『あぁ、ボロ屋だなぁ・・・』みたいな感じにみられてるかと思うので、これもやっておきたいところですなぁ。まぁ、実際問題、見た目だけじゃなくて家の耐久度にも関わってくると思うので、外壁リフォームの費用も調べておきたいなぁと思います。

↑ PAGE TOP